内科|ごとう内科|東十条の消化器内科 胃カメラ 大腸|王子神谷

人東十条駅徒歩8分・王子神谷駅徒歩6分
東京都北区王子5丁目1-40 サミットストア桜田通り店2階

03-3914-2510

人東十条駅徒歩8分・王子神谷駅徒歩6分
東京都北区王子5丁目1-40
サミットストア桜田通り店2階

044-989-3300

内科について

急性症状から慢性疾患まで診療

当院の内科では、せき、痰、喉の痛み、発熱、腹痛、下痢、吐き気などの急性症状から、高血圧や糖尿病、脂質異常症(高脂血症)などの生活習慣病をはじめとする慢性疾患まで、幅広く診療いたします。
診療にあたりましては患者さんのお話をよく聞くことによって、まずはご安心していただき、その上で個々の患者さんに合った検査・治療を進めていきます。そして治療にあたっては、わかりやすい説明を心掛けます。

何でもご遠慮なくご相談ください

風邪をはじめとする急な体調不良など、はっきりとした症状が出ている時はもちろんのこと、「調子が悪いのだけれど、どこが悪いのか、何科を受診していいのかわからない」というような曖昧な場合も、また不定愁訴(病名のつかない原因不明の不調)や健康上の不安などについても、お気軽にご相談いただければと思います。

早期発見・早期治療が大切

どんな病気であれ「早期発見・早期治療」が肝心なことが多いです。早めの相談をお勧めします。

地域の皆様の“かかりつけ医”です

体の調子が悪い時に多くの人が最初に受診する「内科」は、適切な医療を受けるための“総合案内”としての役割も担っています。
地域にお住まい・お勤めの皆様の“かかりつけ医”(ご自身・ご家族の日常的な診療、および健康管理をしてくれる身近なお医者さん)となれるよう、親身で丁寧な診療を行います。

必要な場合は適切な医療機関をご紹介

高度医療や入院加療、手術などが必要と判断された場合には、帝京大学医学部附属病院をはじめ適切な医療機関へのご紹介をいたします。

こんな症状はご相談ください(例)

内科の主な対象疾患

急性疾患

風邪症候群、インフルエンザ、咽頭炎、扁桃炎、気管支炎、肺炎、胃腸炎(腹痛、下痢、吐き気)、尿道・膀胱炎、熱中症 など